top of page

大阪造幣局桜の通り抜け

妙心寺の桜を見た翌日、もっと桜を見たくなり、始めて通り抜けに行って来ました。

造幣局桜の通り抜けを見ずして桜を語るなかれと言われますが、何種類もの桜が個性豊かに美しく咲き誇っていました。これは、確かに毎年訪れたくなる気持ちがわかりました。

緑色の桜は鬱金という品種だそうです。

しかし、ものすごい人出でした。

そこかしこから、聞こえてくるのは中国語、韓国語、英語。日本語が懐かしくなりました。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
No tags yet.
Search By Tags
bottom of page